Kalmia*歳時記

料理&お菓子レシピ、北海道の温泉情報、歯科医院の裏話etc.のBlog

§ 食 § ちょっとお出掛け

【函館のカフェ】アンティーク調カフェ*夏井珈琲ブリュッケ

2022/12/22

函館ドライブ2日目、昼食は五稜郭町にある外観の可愛らしいカフェで。外観は今、冬なので少し寂しげですが、暖かい季節だと薔薇や他のお花でいっぱいになるらしいです。

スポンサーリンク

夏井珈琲ブリュッケ

店内

店内はアンティーク調で落ち着いた雰囲気。

世界各地のアートな本や絵本が壁やテーブルに置かれています。

おっ!パン生地?暖炉の前で発酵させているのかな?(o^^o)

スポンサーリンク

ビーフサンドセット

食器もお洒落で、お皿、カップはマイセン(ドイツ)、ウェッジウッド(イギリス)等を使用しているようです。

サラダにはレーズンやフルーツが入っています。サンドウィッチはパストラミビーフじゃなくて残念(〃_ _)食後にはアイスクリームが付きます♪

メニューではパストラミビーフサンドセットでしたが、パストラミビーフは今現在無く、今後も仕入れる予定は無いとの事・・で、ローストビーフになります、と。しばらくメニューの表記を変えていないっぽいので(HPも)パストラミビーフサンドを注文される際はローストビーフになるのでご注意を。

レアチョコレートケーキ

チョコレート好きには堪らないデザートです!コーヒーがとても美味しくて、このデザートによく合います。


スポンサーリンク

営業時間

  • OPEN 11:00 ~ CLOSE 21:00  (L.O. 20:00)
    コロナ期間中は、時短営業のため17:00までの営業。定休日は水曜・木曜
  • 定休日 水曜日

営業時間・定休日は変更となる場合があるので、ご確認を ☎ 0138-52-3782

交通・アクセス

スポンサーリンク

-§ 食 §, ちょっとお出掛け
-,